お気楽トラウトフィッシング

タイトル通りの深く物事を考えず自然を満喫してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやぁ~

ほんとに
釣りに行けません。
職場の先輩の家族が倒れたり出張だので時間がありません。
今年は一回もフローターに乗っていませんし湖にも行っていない状況に気づきました。
もちかしたら乗り方忘れたかも!!
とりあえず、今週末は久しぶりの二連休。
久しぶりにのんびりを釣りをしてきます。
  1. 2006/07/13(木) 20:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年も大変・・

いや~、
今年こそは釣りに行くぞって感じで意気込みましたが・・
今月に入って一回も行ってません(汗。

出張やら何やらで微妙に忙しいです。

今年も気が付いたら雪が降り始める季節になってそうで怖いです。

  1. 2006/06/22(木) 22:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

一ヶ月一更新が定着しまして・・(汗

久々の大物ラッシュでした。
SA330026.jpg

37センチのニジマス
SA330027.jpg

47センチのアメマス
SA330031.jpg

自己新記録の52センチのアメマス
他、50オーバーのニジマスを足元でキャッチ前リリース(涙。
でも、フライでは釣れません(涙。
まだまだ下手ですね。
市内近郊でこんなのが簡単に釣れるとは思いませんでした。
しかも体格も良い事、アメマスは海雨?・ニジマスは板マス?って位です。
でも、引きは真夏のニジマスが一番ですね。
  1. 2006/05/21(日) 22:27:55|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は危険がいっぱい

SA330024.jpg

SA330025.jpg

最近、良い釣果が無くネタ不足でした(笑。
公共で公開できないネタは沢山あるのですが(爆。
さて、一枚目の写真は北見の風景です。
堂々とヨン様の写真を使うのが北見の恐ろしいところです。
他にも「石黒ホーマ」の名前に似ている「坂本ホーマ」、怪しげな車用品店である「パワーパンチ」、怪しげなGSの「アラブ石油」、怪しげな温泉?・ホテル?の「ホテル高玉温泉北見」等々。
突っ込み所が満載の北見は面白い?街ですよ。
二枚目の写真はロッドの修理中の写真です。
釣り本格始動の日に転んでロッドのブランクのクリア塗装とコルクを負傷(涙。
こういう時に限ってグローブをしていなく手も怪我してしまい二重の痛みを負いました。
パテとクリアーの塗料を買って自分で修理(汗。
来週はいよいよ連休!!
ぜひ、リベンジしたいところです。
  1. 2006/04/23(日) 22:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付いたらもうすぐ四月

PAP_0006.jpg

色々有ったような無かったような一ヶ月。
とりあえず上の写真は11日に行った氷爆祭りの写真です。
最近はデジカメを忘れる事が多く携帯が大活躍。
僕は仕事ではニコンのD70Sを使っていますがプライベートではあまりデジタル一眼を使う気がしません(個人では持っていませんけどね。
だって重くて難しいだもん(笑。
フィルムの一眼レフの方が簡単でしたね。
色具合が納得いかず夢にも出たぐらいです。
病理写真を撮るコツを知っている方がいましたら教えてください(爆。

そういえば去年の今頃は道東下りアメマスを爆釣していましたが今月はopeや外来患者が多く休めませんでした(涙。
でも最近の暖かい気温のお陰で近郊河川は良い感じに・・。
週末が楽しみです!!
まずは道具の手入れをしなくては・・(汗。

  1. 2006/03/27(月) 22:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

RYO

Author:RYO
旭川に在住。
ルアー・フライのマルチでトラウトを狙います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

